SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
横浜、日吉地区(箕輪)で活動する青少年指導員の活動ブログ
昨年五月から、、、
0
     当ブログをご覧頂いている皆さまへ

    昨年三月から更新が滞っており、皆さまにはご心配をお掛けしました<(_ _)> 
    色々な立場を掛け持ちしている為、タイムリーに記事をお届けできず残念なんですが、少しずづ各行事をアップさせて頂きました。

    二月もいよいよ最終日!!
    明日からは3月に入りますが、卒業式の案内も届いておりまた忙しくなりそうです。
    これからも出来る限り活動をお知らせ出来ればと思いますので、今後とも当ブログを宜しくお願いします!!

    青少年指導員 小泉 義行
    | 報告事項 | 00:29 | comments(0) | - | - | - |
    箕輪町子ども会 ハロウィンパーティー^
    0
      今年も行いました!!ハロウィンパーティー
      今まで青少年指導員としてお手伝いの立場でしたが、今年からは子ども会会長として、、、
      なんとか仮装は勘弁していただきましたが(笑)

      今年も沢山の子ども達が色とりどりの仮装をして参加してくれました!!
      写真が無くて残念です(T T)
      もし気になる方は箕輪町ホームページブログをご覧下さい(笑)

      終了後にこのパーティーの案内役、地域の神島さんと一枚☆
      毎年お名前が変わるんですが、今年はプッタネスカ?(笑)でした(パスタの名前シリーズです)
      来年も宜しくお願いしますね!!(*゚▽゚*)(笑)


       
      | つぶやき | 01:55 | comments(0) | - | - | - |
      平成24年度 日吉台中学校 文化祭(楓祭)
      0


        今年も日吉台中学校さんの文化祭(楓祭)に参加してきました!!
        今回も各種ステージ発表・展示、合唱コンクールと二日間に渡っての開催、、



        生徒の皆さんは勿論の事、先生方もステージパフォーマンスなど頑張っていらっしゃいました!!
        今年流行したゴールデンボンバーのあの曲を一心不乱に踊る先生方、、、さすがです悲しい(笑)

        やはりこう言った息抜きじゃないですけど、メリハリある学校の雰囲気は大事だと思います。
        頑張る先生たちを見て、生徒の子ども達は大盛り上がりでしたよ!!
        とてもコミュニケーションの取れたいい学校だと思いますグッド
        ぜひまた来年も素敵な物を見せて頂きたいですね!!




        写真は演劇部さんの発表風景☆
        本格的な劇作に拍手拍手


        | 行事参加レポート | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
        日吉地区青指協 自主事業 お仕事見学 東京消防庁 ハイパーレスキュー隊
        0
          8月23日、2月から準備を進めていた、東京消防庁 第六消防方面本部 消防救助機動部隊さんのお仕事見学に行ってきました!!
          横浜市の我々でも受け入れて頂いた、関係の皆様に感謝です!!

          3.11の鮮明な記憶の中で、当時原発対応や被災地で大いに活躍された部隊さんへの訪問が叶い、とても貴重でリアルなお話が聞けました!!



          隊長さんから、東日本大震災やオーストラリアの地震の話など、とてもリアルで実直なレポートとお話を頂きました。
          まさに命懸けのお仕事、、そんな人たちが頑張ってくれているから、私達は安心して暮らせているんですね。



          装備品などの説明を受ける子ども達!!
          最先端を駆使したアイテムに、みんな釘付け(笑) 色々な質問が飛び交っていました。
          そして操作までさせて頂いて、超高額な機器を無邪気に操る子ども達を後目に大人はドキドキです(笑)



          原発を冷却する際に使用された車と同じタイプの装備車でデモンストレーションをして下さいました。
          とても高くまで上がるタワーとノズル、、そして噴射された水が勢い良く的に当たるの見て拍手拍手
          色々な想定をしての訓練、、さすが高度救助部隊の皆さんと関心を超えて感動しました。



          参加の皆さんと消防車をバックに記念撮影カメラ



          最後に日吉青指の皆でパシャリカメラ
          今回は鈴木(会長)村田(副会長)伊東(副会長)澤野(OB)そして私、小泉(実行委員長)の5名で運営!!(笑)

          ちょっと電車で長い移動でしたが、とても有意義で勉強になるお話や体験が出来て大満足!!
          来年度は何の企画にしようか?またお楽しみに(・∀・)
          | 地域青指活動 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
          日吉地区ペットボトルロケット予選会
          0
            9月に実施される恒例の港北区ペットボトルロケット大会に向け、今年も地区選抜者を決める為に予選会を実施しました!!
            会場は日吉台西中学校、日吉南小学校と2会場!!今年も暑い中でしたが、多くの小学生に参加して頂いて高記録のロケットが沢山完成しましたよ楽しい





            難しそうに見えて、ロケットを作るのは意外に簡単!!
            やった事ないお友達は、来年ぜひ参加してください!!
            | 地域青指活動 | 00:00 | comments(0) | - | - | - |